今回は当院の診察券アプリと感染対策の取組について説明します。

一般的な診察券と言えば、紙やプラスチックカード、リライトカードの様な磁気カードを思い浮かべると思います。

しかし、当院では診察券をスマホにダウンロードしてもらう診察券アプリを導入しております。

診察券アプリは、下の写真のものになります。

アプリのホーム画面になります

このアプリの、チェックインというボタンを押すと、カメラと連動し、受付横のQRコードを読み込んでいただくと、、、、

受付横のQRコードです

診察券を出した形になり、受付が完了します。

診察券を出さずにチェックイン!

このアプリを使うことで、診察券の受け渡しのがなくなり、接触回数を減らすことができるので感染対策に繋がります!

次回の予約も、このアプリ上で更新されますので、書き間違いもありません。

また、治療前日にアプリにお知らせがきますので、前日に都合が悪ければキャンセルボタンがありますので、電話せずにキャンセルすることも可能です。(キャンセルはなるべく前日までにお願いします。。。)

小さいお子さんをお持ちの方に朗報です!

さらに、ご家族で通われている方(特に小さいお子様と通われる方、兄弟姉妹が多い方)は、お父さんお母さんの診察券アプリにお子様の診察券情報をまとめることができます!

そのため、財布の中に何枚も診察券を入れなくても、スマホの中にまとめることができますのでとても便利です!

まだ導入されてない方は、スタッフまでお尋ねください!

(アプリ内課金などはいっさいございませんのでご安心ください)

広栄歯科